読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟動物ネットワーク・犬班のブログ

保護者さんが自宅で保護している保護犬たちの様子をお伝えします。

大平森林公園オープニングイベントで譲渡会をしました!

4月16日、冬期間閉鎖されていた見附市・大平森林公園でオープニングイベントが行われました。NDNも犬の里親探しコーナーで、毎年このイベントに参加させて頂いています。 去年は強風で悪天候のため中止となりましたが、今年も午前中は良かったのですが…

大平森林公園オープニングイベントで犬の譲渡会をします!

4/16(日)見附市の大平森林公園オープニングイベントでの犬の譲渡会のご案内です。当日のお天気で、小雨決行・雨天中止となります。里親探しコーナーの参加は【犬のみ】となりますが、会場は他にも色んなイベントが開催されます。家族連れで楽しめる内容が盛…

坂田動物病院で譲渡会報告②

昨日あった譲渡会の画像を今日もご紹介します!! カメラマンスタッフさんが撮ってくれたのでワンちゃんの表情がイキイキしています。どうぞご覧ください。 いかがでしたか?シニア犬ばかりなのですがみんなかわいいでしょ?? このワンちゃんはNDN卒業ワン…

坂田動物病院で譲渡会でした!!

今日は待ちに待った譲渡会でした♡ お天気もよく寒くなく、良い一日でした。 譲渡会は11時からですが始まる前から待っている人もいて、前半はたくさんの人が見に来てくださいました。 残念ながらお見合いが決まったコはいませんでしたが、家族と相談しますと…

ポコ、トリミングに行く、の巻

「こんにちは、ぼくポコです。おひさしぶりです。」 ストーブの前でくつろぐポコはまるでモップのようです…。 譲渡会を前にトリミングに行ってきました。 見附市にある「ドッグサロン・メリー」さんでトリミングしてもらいました。 「トリマーさんがイケメン…

ツナくんの訃報

悲しいお知らせなのですが、2月17日、16-D-06ラブ系ミックスのツナくん(♂ 8歳くらい)が急逝しました。 以下、保護者さんからのご報告です。 『突然のお知らせですが、我が家で一時保護中の16-D-06ラブ系 ツナ君が亡くなってしまいました…

ミックス♂12歳位 翔くん!

翔くんの去勢手術も終り、里親募集を開始しました! ただ、健康面で心配があることがわかりました。 心雑音があるため手術前にレントゲンを撮ってもらったところ、 心臓肥大ではなかったものの気管が細くなっているところがあり、『気管虚脱』というそうです…

ミックス・麻婆麺くんです!

1月26日より一時保護開始したわんこの紹介です。 ミックス 茶色 ♂ 10才(H19年1月21日生まれ) 体重13.2kg (適正体重は15kg) 血液検査・皮膚・目・耳・口歯・検便 異常なし フィラリア陽性のため、毎月投薬で治療中です。 今日、去勢…

里親募集中です!!

現在、里親募集中の犬のプロフィールです。 NO:16-D-05 ●種類:シー・ズーMIX●毛色:白茶●年齢:10歳くらい●性別:オス●体重:6.75kg●フィラリア[−] <条件>完全室内飼いをお願いします。 人なれしたとても良い子です。他の犬にもフレンドリーです。心雑音…

シー・ズーMIXのポコちゃん(10歳くらい・オス)

『こんにちは。ぼく、ポコといいます。 とっても甘えん坊なの。でもね、夜はサークルでひとりでいいこに寝ているよ。』 そうなのです、ポコはとても甘えん坊で「金魚のフン」のように人について廻ります。 ときどき踏んでしまいそうになるくらいです(^_^;)。…

初めまして、新潟動物ネットワーク 犬班です🤗

新潟動物ネットワーク犬班で保護している保護犬の様子をお伝えしていきたいと思います。 犬班では新潟県内の動物愛護センター・動物保護管理センターで収容されていた犬を、保護者が自宅で保護しながら里親探しをしています。 里親募集は新潟県内の方限定で…