新潟動物ネットワーク・犬班のブログ

保護者さんが自宅で保護している保護犬たちの様子や、スタッフ&スタッフ犬からのメッセージをお伝えします

正式譲渡になりました!!

5月10日(日)の日報+BSN住まいの広場で開催された譲渡会で

2頭に登録があり、2週間の仮譲渡を経て2頭ともに正式譲渡が決まりました!!

 

まずは「るんちゃん」です。

るんちゃん:17-D-10 柴犬 6歳 メス 

るんちゃんは保健所で長期保護されていて、

NDNブログで緊急里親募集を呼びかけていました。

普段はおとなしく人には慣れていますが、小動物やほかの犬が苦手な子です。

 

このたびは、以前にもNDNから迎えてくれた里親さんから声を掛けていただき

譲渡会で会っていただいてご縁につながりました!

仮譲渡期間を経て「まだ猫をかぶってるかもしれないけれど、

今までで一番飼いやすい子です!」と言っていただきました。

るんちゃんの顔つきは穏やかで優しいお顔になっていました。

 

f:id:peace-koharu:20180608234812j:plain

f:id:peace-koharu:20180609000616j:plain

NDNブログを見て心配してくださった皆様、

るんちゃんは無事、優しい里親さんに巡り合う事ができました。

応援ありがとうございました!

 

もう1頭は、ジャックラッセルテリアのチャカちゃんです。

チャカちゃん:18-D-3 ジャックラッセルテリア 9歳くらい メス

チャカちゃんは冬のさむーい時期から保護されていました。

可愛くて性格の良い子ですがトイレに不安のある子です。

ちょこまかと動きまわるので、動きがうるさく感じるかもしれません。

 

4月の譲渡会で、以前NDNから2頭のワンちゃんを引き取ってくれた里親さんが

気にかけてくれて、なかなか決まらないチャカちゃんを仮譲渡で

様子を見てくれることになりました。

里親さんのおうちには先輩のワンちゃんがいるので、

一緒にやっていけるかよ~くみてもらいました。

先輩ワンちゃんはちょこまか動きまわるのがちょっと気に入らないようですが、

お互い嫌いなわけではなく、喧嘩をするでもないので、

なんとか正式譲渡の運びになりました!

里親さんはチャカちゃんのことをよく理解してくれて、

2頭の仲を上手に取り持ってくださっています!

新しい名前はチョコちゃんになりました。

f:id:peace-koharu:20180609002734j:plain

 

次の譲渡会は、6月10日(日)日報+BSN住まいの広場<長岡会場>で

犬の譲渡会は13時~15時です。

まだまだ新しいおうちを探している保護犬がおりますので

是非会いに来てください!!