新潟動物ネットワーク・犬班のブログ

保護者さんが自宅で保護している保護犬たちの様子や、スタッフ&スタッフ犬からのメッセージをお伝えします

大平森林公園オープニングイベントで譲渡会をしました!

4月16日、冬期間閉鎖されていた見附市・大平森林公園でオープニングイベントが行われました。
NDNも犬の里親探しコーナーで、毎年このイベントに参加させて頂いています。

f:id:peace-koharu:20170418203112j:plain


去年は強風で悪天候のため中止となりましたが、今年も午前中は良かったのですがお昼頃から徐々に風が強くなり、時折突風が吹き、資料をまき散らしご迷惑をお掛けしてしまいました。
回収して下さった皆さま、済みません、どうもありがとうございました。

午前中はポカポカと穏やかな陽気で人でも多かったのですが、午後からは少し寂しい感じに・・・。

f:id:peace-koharu:20170418203152j:plain


残念ながら里親登録はありませんでした…


     **********


☆参加した里親募集中のワンコ達の紹介です。

*16-D-8 シー・ズー
茶白、メス、10歳くらい、5.85kg、フィラリア(-)

f:id:peace-koharu:20170418203213j:plain

とても人懐こい良い子です。
どこを触っても怒りません。
他の犬や猫とも問題なく一緒に居られます。
ドライアイのため、現在治療中です。
★完全室内飼い希望。

---------------
*17-D-01 ミックス
こげ茶、オス、12歳くらい、6.1kg、フィラリア(-)、去勢手術済み、気管虚脱あり

f:id:peace-koharu:20170418203243j:plain
とても人なつこい良い子です。他の犬とも問題なく付き合えます。
無駄吠えはほとんどありません。
トイレは散歩で済ませます。
心雑音がレベル3で現在薬を服用しています。
気管虚脱があります。散歩は大好きですが、走ったりせずゆっくりめに散歩してください。
今後、お薬が増える可能性がありますので理解ある方、終生愛情を持って飼養してくださる方を希望します。
★完全室内飼い希望。
★心雑音があるため心臓のお薬の服用を継続してくださる方希望。

---------------
*17-D-02 ミックス
茶、オス、10歳(H19年1月21日生まれ)、13.2kg、フィラリア(+)、去勢手術済

f:id:peace-koharu:20170418203325j:plain
人にも犬にもフレンドリーな元気一杯な良い子です。
ケージも不得意でしたが、現在は良い子に寝ています。
日本犬と洋犬をミックスした可愛いわんこです。
現在、適正体重15㌔に増量中です。
★完全室内飼い希望。
フィラリア(+)の為、月1回の投薬を継続してくださる方を希望。

---------------
☆今回は参加しませんでしたが、もう1匹里親募集中のワンコを紹介します。
*16-D-05 シー・ズー ミックス
白茶、オス、10歳くらい、6.75kg、フィラリア(-)、去勢済み

f:id:peace-koharu:20170418203351j:plain
人なれしたとても良い子です。
他の犬にもフレンドリーです。
心雑音もありますが元気もあり甘えん坊です。
穏やかに一緒に過ごしてくださる方、よろしくお願いします。
★完全室内飼いをお願いします。

     **********

☆来場者とのふれあいを頑張ったスタッフワンコたちの紹介です。

募集犬麻婆麺(左)とスタッフ犬・みかんちゃん(右)

f:id:peace-koharu:20170418203421j:plain

受け口が可愛い みかんちゃん

f:id:peace-koharu:20170418203441j:plain


----------
スタッフ犬・ちびたちゃん
(名前は、ちびたですが、女の子なんです!)

f:id:peace-koharu:20170418203518j:plain


----------
スタッフ犬・めがねちゃん

f:id:peace-koharu:20170418203542j:plain


----------
他の犬とのふれあいも頑張った、スタッフ犬・レオンくん

f:id:peace-koharu:20170418203603j:plain

     **********

☆NDN卒業ワンコも何組か遊びに来て下さいました。

チャイロくん、去年15才の表彰を受けました。

f:id:peace-koharu:20170418203625j:plain

去年亡くなった、こちらもNDNから譲渡されたチャイナちゃん

f:id:peace-koharu:20170418203641j:plain

とっても大切に可愛がられていたのがよく分かりますね。
チャイロくん、これからもチャイナちゃんの分まで元気で長生きしてね!

----------
それから↓NDNのHP犬のページ・メッセージ「一匹の犬との出会い」
http://ndn2001.com/dog_life_message2.php
のスカッシュくんがお父さんと遊びに来てくれました。

f:id:peace-koharu:20170418204656j:plain


この「一匹の犬との出会い」という作文を書いた時お嬢さんは12歳でしたが、今
は21歳との事です。

----------

卒業ワンコのみんなは、優しい家族に出会い、とっても幸せな落ち着いたお顔になっていますね。
本当にありがとうございます。

そんな素晴らしい出会いが、たくさんありますように!


次回、犬の譲渡会は5月7日(日)日報+BSN住まいの広場<新潟南会場>で

13時から15時となります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。