新潟動物ネットワーク・犬班のブログ

保護者さんが自宅で保護している保護犬たちの様子や、スタッフ&スタッフ犬からのメッセージをお伝えします

日報+BSN住まいの広場<長岡会場>で譲渡会を開催しました!

6月11日(日)日報+BSN住まいの広場<長岡会場>で譲渡会を開催しました。

新潟県には低温注意報が出ていて朝は寒いくらいでしたが、日中は晴れて過ごしやすい日となりました。

 

参加犬は4匹。来場される方は途切れることなく、にぎやかな譲渡会になりました。

 

うれしいことに、シー・ズーMIXのポコちゃんに里親希望のご家族が来てくれました!!

こちらのご家族は既に2匹のワンちゃんを飼っていて、ワンちゃんたちを連れて来場してくださいましたので、この場でポコちゃんと顔合わせをしました。

2匹のワンちゃんもポコちゃんも穏やかな性格のようで相性はいい感じでした。

後日、仮譲渡の予定になりました!!

f:id:peace-koharu:20170614145615j:image

☆ポコちゃん …16-D-05 シー・ズーMIX オス 10歳くらい

ちなみに、ポコちゃんは保護されて1年になります。

長い保護期間でしたが、ポコちゃん&保護者さん、良かったね!!

 

ほか3匹には今回ご縁はありませんでしたが、また次回もがんばります!!

以下、参加した保護犬です。

 

☆ペコちゃん …16-D-08 シー・ズー メス 10歳くらい 5.85kg

 とても人懐こい良い子です。どこを触っても怒りません。
 他の犬や猫とも問題なく一緒に居られます。ドライアイのため、現在治療中です。

f:id:peace-koharu:20170614145541j:image

 

☆麻婆麺くん …17-D-02 MIX オス 10歳くらい 15kg

 人にも犬にもフレンドリーな元気一杯な良い子です。
 ケージも不得意でしたが、現在は良い子に寝ています。
 日本犬と洋犬をミックスした可愛いわんこです。

f:id:peace-koharu:20170614145632j:image

 

☆のりたまちゃん …17-D-04 シー・ズー メス 8歳 4.5kg

 少し気が強いところがありますが、人なれしていておとなしい良い子です。

 皮膚が弱く、また目がよく見えていないようです。

 終生愛情をもって飼ってくださる方を希望します。

f:id:peace-koharu:20170614145523j:image

 

❤❤❤ NDNの卒業ワンちゃんが遊びに来てくれました!!

   来てくれてありがとうございます。幸せそうでなによりです❤

f:id:peace-koharu:20170614145603j:image

次回犬の譲渡会は、7月30日(日)13時~15時

日報+BSN住まいの広場<新潟南会場>

新潟市中央区姥ケ山 スーパームサシさま向かい

となります。ご来場をお待ちしております!!