新潟動物ネットワーク・犬班のブログ

保護者さんが自宅で保護している保護犬たちの様子や、スタッフ&スタッフ犬からのメッセージをお伝えします

7月30日(日)日報+BSN住まいの広場で譲渡会がありました!

朝から良いお天気で暑い一日になりました。

暑い中来場してくださった皆様、ありがとうございました!

f:id:peace-koharu:20170802000157j:plain

 

犬の譲渡会は午後13時からでした。

開始と同時にたくさんの方が見に来てくださいました。

残念ながら登録には至りませんでしたが、

家族と相談すると言って帰られた方、

先日譲渡した里親さんが見に来てくれたり、

愛犬を連れて来て相性が良い子がいれば、と見に来てくださった方もいました。

 

保護犬は高齢であったり、病気があったり、やんちゃだったり、

実際に飼うのは大変なことなので、

縁につながるのはなかなか難しいことです。

こういった譲渡会で実際犬を見ていただいて

考えていただけたら幸いと思います。

 

☆本日の参加犬です!

17-D-4 シー・ズー♀ のりたまちゃん。

マラセチア皮膚炎のためシャンプーなど日ごろのお手入れが必要です。

f:id:peace-koharu:20170802001913j:plain

 

16-D-8 シー・ズー♀ ペコちゃん。

トイレはトイレシーツでできるようになりました!

譲渡会では人見知りですが、おうちでは人にも犬にもフレンドリーです。

f:id:peace-koharu:20170802002123j:plain

 

17-D-2 ミックス犬♂ 麻婆麺くん。

元気いっぱいです。お散歩は人のペースに合わせてくれるお利口さんです。

f:id:peace-koharu:20170802002317j:plain

 

 

次回の譲渡会は、8月20日(日)日報+BSN住まいの広場<新潟南会場>で、

犬は13時~15時です!

次回もよろしくお願い致します。