新潟動物ネットワーク・犬班のブログ

保護者さんが自宅で保護している保護犬たちの様子や、スタッフ&スタッフ犬からのメッセージをお伝えします

麻婆麺くん と おはぎちゃん 

犬班では、一般譲渡が難しい犬を一時保護者宅でケアしながら譲渡を目指しています。

みんな年齢高めですが、とても良い子です。

現在2匹が新しい飼い主さんを待っています。

 

【17-D-2】ミックス 保護名:麻婆麺くん(11歳 オス 体重15kg)

麻婆麺くんは飼い主が亡くなって保健所に持ち込まれました。

でもめげない!11歳の元気な男の子。

保護者宅の先住犬のプレッシャーも気にせず、ケージで静かにしています。

ビーグルが混じっているミックス犬を歩くと耳がリズミカルにタテにゆれます。

性格はひたむきですが、猫をよけて通る優しい面があります。

筋肉質の体は疲れ知らず!!散歩のお供に最適です。

完全室内飼い希望、フィラリア陽性のため、月1回の投薬を継続してくださる方を

お待ちしています。

f:id:peace-koharu:20180921204924j:plain

f:id:peace-koharu:20180921204937j:plain

 

【17-D-8】柴犬 保護名:おはぎちゃん(推定11歳 メス 体重10.5kg)

おはぎちゃんは静かな女の子です。

リビングのテーブルの下が定位置で、一日何時間でもじっとしています。

冬はストーブのスイッチが入るとすぐにその前に陣取り寝ます。

人がソファーで座っていると、モゾモゾ昇ってきて横にピタッとくっついてきます。

一見、無表情だけど無邪気な少女と奥ゆかしい大和なでしこが同居した

不思議な犬( ^ω^)・・・

これは同居してみないとわからない魅力かもしれません。

アトピー性皮膚炎の為、アレルギーフードとシャンプー(10日に1回)で

ケアしています。

完全室内飼い希望、まめなシャンプーのケアができる方をお待ちしております。

f:id:peace-koharu:20180921205035j:plain

f:id:peace-koharu:20180921205046j:plain

2匹とも、譲渡会に参加しています!ぜひ会いにきてください!

 

☆動物愛護週間がはじまりました!

☆県央地区動物愛護フェスティバルで、犬と猫の譲渡会を開催します!!

 【日時】9月23日(日・祝) 12:30~15:30

 【場所】三条市総合運動公園芝生広場

   (雨天時は譲渡会はありません)

 

☆県央以外でも動物愛護フェスティバルが開催されます。

 (譲渡会は県央地区だけです。) 

  ★9月23日(日・祝) 13:00~15:00

    新潟会場: 新潟市動物愛護センター

 

  ★9月23日(日・祝) 11:00~14:45

    上越会場: 高田公園ソフトボール場跡芝生公園

     (雨天時:表彰式典のみ)

 

  ★9月24日(月・振) 11:30~15:30

    中越会場: ハイブ長岡 大展示ホール