新潟動物ネットワーク・犬班のブログ

保護者さんが自宅で保護している保護犬たちの様子や、スタッフ&スタッフ犬からのメッセージをお伝えします

「ポコ、正式譲渡」の巻

昨年7月から保護していたシーズーMIX(♂・推定10才)のポコくんが

正式譲渡となりました!!
 
新潟市から引き出したスタッフから預かった当初の写真。
 f:id:peace-koharu:20170625102428p:plain

 

 とてもおとなしく、なんだか哀しそうで「犬生(じんせい)をあきらめているのかな…?」と
思ってしまうくらいでした…。
慣れて行くうちに元気になり甘えん坊さんになりました。
それからいくつもの譲渡会に参加しました。
 f:id:peace-koharu:20170625102536j:plain

 

 
気にかけてくださる方々もいらっしゃいましたが、なかなかご縁に結びつかず。
ポコも「おばちゃんち(保護者宅)がボクのおうち」と思っていたかもしれません。
でもポコに言い続けていました。
「ポコには本当の家族がいるからね。
迎えに来てもらえるまで待っていようね。」
 
保護の期間も色々な方々にお世話になりました。
獣医さんやトリミングサロンさんにとてもお世話になりました。
譲渡会会場を提供してくださった企業・団体様、
来場してくださった皆様、寄付をくださった皆様。
お一人お一人に感謝を申し上げます。
 
そしてなによりも、ポコのハンデを承知して
全てを受け入れて迎えてくださった里親様、本当にありがとうございます。
 
里親様宅へ連れて行く日の朝、
保護者宅の2匹と一緒の最後の散歩風景を撮ろう!と
チャレンジしてみましたが、なんともささやかな写真となりました(苦笑)。
 f:id:peace-koharu:20170625102643j:plain
 
「ポコ」の新しい名前は「モア」くんです。
モアくんは、里親様宅でも2匹の先住わんこさんと3匹でお散歩を楽しんでいるようです(^^)。
モアくん、幸せにね! そして、家族みんなを幸せにしてあげてね!
 
次回の譲渡会もどうぞよろしくお願いします。
 

次回犬の譲渡会は、7月30日(日)13時~15時

日報+BSN住まいの広場<新潟南会場>

新潟市中央区姥ケ山 スーパームサシさま向かい

となります。ご来場をお待ちしております!!