新潟動物ネットワーク・犬班のブログ

保護者さんが自宅で保護している保護犬たちの様子をお伝えします。

「ポコ、正式譲渡」の巻

昨年7月から保護していたシーズーMIX(♂・推定10才)のポコくんが

正式譲渡となりました!!
 
新潟市から引き出したスタッフから預かった当初の写真。
 f:id:peace-koharu:20170625102428p:plain

 

 とてもおとなしく、なんだか哀しそうで「犬生(じんせい)をあきらめているのかな…?」と
思ってしまうくらいでした…。
慣れて行くうちに元気になり甘えん坊さんになりました。
それからいくつもの譲渡会に参加しました。
 f:id:peace-koharu:20170625102536j:plain

 

 
気にかけてくださる方々もいらっしゃいましたが、なかなかご縁に結びつかず。
ポコも「おばちゃんち(保護者宅)がボクのおうち」と思っていたかもしれません。
でもポコに言い続けていました。
「ポコには本当の家族がいるからね。
迎えに来てもらえるまで待っていようね。」
 
保護の期間も色々な方々にお世話になりました。
獣医さんやトリミングサロンさんにとてもお世話になりました。
譲渡会会場を提供してくださった企業・団体様、
来場してくださった皆様、寄付をくださった皆様。
お一人お一人に感謝を申し上げます。
 
そしてなによりも、ポコのハンデを承知して
全てを受け入れて迎えてくださった里親様、本当にありがとうございます。
 
里親様宅へ連れて行く日の朝、
保護者宅の2匹と一緒の最後の散歩風景を撮ろう!と
チャレンジしてみましたが、なんともささやかな写真となりました(苦笑)。
 f:id:peace-koharu:20170625102643j:plain
 
「ポコ」の新しい名前は「モア」くんです。
モアくんは、里親様宅でも2匹の先住わんこさんと3匹でお散歩を楽しんでいるようです(^^)。
モアくん、幸せにね! そして、家族みんなを幸せにしてあげてね!
 
次回の譲渡会もどうぞよろしくお願いします。
 

次回犬の譲渡会は、7月30日(日)13時~15時

日報+BSN住まいの広場<新潟南会場>

新潟市中央区姥ケ山 スーパームサシさま向かい

となります。ご来場をお待ちしております!!